お天気が良い日は…

園庭で元気よく遊ぶ子ども達。ポカポカ陽気の日には、シャツ1枚になって汗をかきながら遊んでいる子もいます。小さいクラスのお友達は、園庭の真ん中にゴザを敷いて遊んでいますよ。 園庭の真ん中で積み木遊び 水分補給もしっかり行っています

続きを読む

こいのぼり製作

つばめ組さんがグループごとに、大きなこいのぼりを作りました。 切ったり貼ったりする事が楽しそうでした。 うろこのような、しっぽのような・・・手型まで書いてあります。 ホールの中を泳ぎながら、毎日みんなが元気に登園してくるのを待っていますよ!

続きを読む

食育デー

つばめ組で食育デーがありました。毎月各クラスに合わせたテーマで、調理の先生が楽しく教えてくれています。今月のテーマは、「3つの色の食べ物なぁに?」で、3つの食べ物の栄養について教えてくれましたよ。 一つずつ食材を見せながら、赤・黄色・緑の栄養に分けていきました。 みんな、よく分かっていて、「緑!」「ビタミン!」など発言していました。「納豆、ぼくも大好き!」など、好きな食材を言っている子もいま…

続きを読む

かわいい作品

園庭で拾った桜の花びらや草花を使って、かもめ組さんがこんな可愛い作品を作っていました。桜の花びらをハートの形に見立てたり… 可愛くレイアウトしていました。 花びらを目にしています。 こんなに可愛く仕上がりました 想像力を働かせて、工夫して作れるようになりましたね。

続きを読む

お花見

かもめ組・つばめ組で園庭の桜の木の下でお花見をしました。旧園舎の桜の下でパチリ 園庭で食べるお花見弁当もおいしそうに食べていました。 お花見日和の中、みんな気持ちよさそうでした。

続きを読む